テレ朝、報道ステーションを見ていたら
東日本大震災後、楽天イーグルス初の本拠地での試合というのが2011年の今日4/29だったとのこと。

あまりに懐かしくってこのアメブロでも振り返ってみたらその日の事を書いていました(スマホ画像が粗くて時代を感じますね)


まだ寒さが残る仙台の4/29でしたが
球場では、試合の再開を喜ぶ歓声と
悲しさを思い出したのかそれとも喜び泣きなのか…すすり泣きと
様々な感情が複雑に混ざっていた記憶があります。


上記リブログの最後に私が書いている
ほんの少し日常に戻れたような気がして「ほっとした」という感情。
この感情もすっごく鮮明に覚えています。


きっと新型コロナウィルス収束した時にもほっとするのだろうな。
私が日常が戻ったなと実感してとほっとする時。
どんな時でしょうね…。