宝塚ファンの皆さんへ。


雪組東京公演千秋楽から一ヶ月。
↑ついに始めたみたいです。
『歌劇』で8年 “組レポ” 担当した元雪組早花まこ氏がどんな言葉を綴っていくのか、友人としても楽しみです。


退団したから書きますが私は彼女のことをマイコと呼んでしまうし、今後アメブロでもそう呼びたいと思います。
きゃびいとかきゃび様って呼べない…ごめんなさい。


そういえば雪組大劇場千秋楽の退団者ご挨拶前、組長奏乃さんによる退団者紹介のあと「組レポを担当して8年」という一言メッセージの際に(おぉーーー)と声にならないようなどよめきが客席から起きたのが誇らしかったし、そんなに長く執筆していたのかーと私も驚きました。

『歌劇』読者ならご覧になったことがありますでしょうか。
マイお気に入りネタは2回に渡る稽古場での足袋と足袋カバートークです。
あれ笑ったなぁ…何度でも笑える。
皆さんのお気に入りネタはなんでしょう:)?


今後マイコがどのような活動をしていくのか私も詳細は知らないですし、どんな表現をnoteで繰り広げていくのか未知数ですね…!
探究心を常に持つ彼女だから退団後の活躍も期待でいっぱいなうえ、noteを通してマイコの思考や想いが退団後より一層明確になってくるかもしれません。

是非ご一読ください。