新型コロナウィルス流行の中長い歴史に幕を閉じた宝塚ホテル。94年ですって!


宝塚受験の頃は高校3年ラストチャンスの時だけ泊まった記憶があります。
まさかそこから20年後、宝塚ファンとして宿泊するようになるとは…当時は(二度と宝塚を観ないし一生大劇場に足を踏み入れることはないな)っていうほど落ち込んでいたから予想できなかったな。
人生自分のことすらどう変わるかなんて分からないものですね。


去年の今頃は桜満開の季節に月組公演観に行ったっけ。(↑これは2019年の画像)
花のみち、両サイドに桜が咲き誇っている時期は特に美しいですよねぇ。
夢夢しい世界が劇場外にも広がります。


そして、私にとって悔しい過去の思い出から観劇後の宿泊やお茶会など楽しい思い出に塗り替えられたことも良い人生経験になったな…
その経験にこの宝塚ホテルが関わっていて私なりの人生ドラマの舞台となりました。


この赤い絨毯にシャンデリアと自然光のコントラストが、なんともいえない 時間を忘れさせてくれるような心地よさを演出している気がします。


新しい宝塚ホテルも早く泊まりたいな。
また楽しく美しい思い出がいっぱい積み重ねられますように!




なんか今更ながらアクセス増えてるから貼っておきます↓宝塚受験後、落ち込んでいる方へ。