皆さん、がんばらずに自粛していらっしゃいますか?
頑張るの、やめましょうね。
心が疲れちゃうから。
きっと長期戦だから、ゆるゆると自分を大切に生活していきましょう。


昨日電話で義理両親と家人と4人で近況報告と言う名のたわいもない会話をしました。
義理両親は、スーパーへ少しお買い物する程度で自宅自粛生活をしているとのこと。
都内在住ではないのですが、念には念を入れて今のうちから自己防衛素晴らしいです。
そして義母は大好きな海外サッカーの試合録画映像を見て過ごすそう。
こういう時【好きなもの】の存在って有り難いですよね。




まさか自宅に留まっているだけで世の為人の為になる事態になってしまっただなんて未だに信じられないのですが

『出来る人が 出来るときに 出来る事を』

3.11はじめ自然災害の支援・応援に関してずっと書いていたスローガンが、今回の新型コロナウィルス流行の今も当てはまるのでは?と友人がLINEで言ってくれました。

そうね、今だったら
出来る人が=可能な人は
出来るときに=休める範囲で
出来る事を=自宅待機を

でしょうか。

医療従事者や流通関係の皆さんやスーパーコンビニや小売店の皆さんなどは休めず、むしろ大忙しで大変だと思いますが (通常勤務、有り難いことです!!)


さぁて何して過ごそうかな今日は。
画像のヤクルトカロリーハーフに特に意味はありませーん:)