やることリストの一つ。
フローリングの水拭きしたよ。
頑張ったよ。
アピールだよ。



それくらい小まめにやりなさいよってツッコミはやめてください。
分かっているのよ、後回しにする悪いクセ。




ところで、昨日不安を煽るようなことはいけないだろうと書かなかったのですが
スーパー3軒覗いて、どこもかしこも生鮮食品、野菜、肉、卵、納豆、パスタ、牛乳などが品薄で空っぽの商品棚に驚きました。
夜19時すぎに行ったから仕方ないですね。
都内在住友人達のご近所スーパーも商品棚空っぽだったみたい。



がしかし!
今日金曜日にスーパー行ったらもうすっかり日常に元どおり。
どれも商品がちゃんと並んでいて、“流通が滞る事なくいつも通り”の有り難さを感じました。

運んでくれた皆さん、棚出ししてくれた皆さんありがとうありがとうございます!



そしてお子さんや高齢者がいたり大家族だったりする家庭は大変ですよね。
買い占めるなって言われても健康維持のためにも3食しっかりたべられるように数日引きこもる準備をしないといけないわけで。
早坂家の実家が4世代同居なもので、ちょっとだけ心配です。
我が家は家人と大人2人きりなので気楽なものだけれど。


皆さんなんとか乗り切れますように。
乗り切りましょう、共に!