大好きな宝塚歌劇団は公演が再び自粛・休止となっています。

仲良し近藤英恵先輩 もすっかり生きる意欲が失せてしまっているようですが、もちろん私もです。


仕方ない仕方ない、とはいうもののため息しか出てきません。
「エンターテイメントやスポーツなどは平和な日常の元でしか開催されない」というのは東日本大震災で経験しておりますが。

わかっちゃいるけど、残念でしかないですね。
はぁーーーーーーため息。


世界中に同じような生き甲斐ともいえる存在を失ってがっかりしている皆さんがいらっしゃるのでしょうか。


でも人の命が関わる話ですからね…。
イタリアなんて全店舗閉鎖ってニュースがありました(薬局と食料品店以外とのこと)
経済危機です、世界中…。


宝塚ファンにできるのは、いつかやってくる再開日まで
よく寝てよく食べて、手を洗い、免疫力高めて体調管理して、他のストレス解消方法を探し
新型コロナウィルス終息を祈りながら待つしかないです。
次にあの赤い座席に座ったらいっぱいいっぱい拍手するんだーーー!!


引きこもり生活中、『銀河英雄伝説』オタクな家人の薦めで原作を読むことに。
どうしても脳内では凰稀かなめさんがマントをひるがえす姿がいちいちかっこいいので、なかなか進みません。
さぁどこまで読めるかな。