大学生時代に通っていた東京アナウンスセミナー(通称、アナセミ)が開校20周年を迎えたとのことです。
そのパーティーに諸事情で行けなかったので、改めてお祝いをしにアナセミに行ってきたいと思います。


アナセミの創設者で恩師、故・永井譲治先生から私がよく言われていた言葉があります。

「過去に生きていますね。今を生きましょう」

先生、私はその自信がありません。
いつまでも過去に囚われているような気がします。




今日から二日間、その過去と向き合う時間となりそうですが、なぜ「今」があるのか考えながら過ごしてみようと思いました。

とか、感傷的になっていたら大好きな喫茶店のオーナーにお会いできたー嬉しい♡