高校母校文化祭、感想です。

【OH*TAKARAZUKA 】通称オータカの13期OGなもので毎年秋の文化祭シーズンになるとソワソワします。
今回も同級生が誘ってくれたから2人で行ってきました。

近年はミュージカルや他のダンスグループも大人気でオータカメンバー人数は少ないものの、1人1人が一生懸命、舞台いっぱいに踊って笑顔全開で頑張っていましたよ!

階段や照明もこだわっていましたが、衣装がとっても凝っています。
スパンコールとかフリルとか素人製作とは思えないほど舞台映えする仕上がりで、勉強とダンス練習と衣装製作などを両立してすごいですよねぇー伝統の大羽根も背負っていましたよ。



そして三年生オータカトップスターの後輩とお話する機会もありました(ブログ後半に登場する先輩のご紹介なんです、ありがとうございます)
彼女はダンスが大好きなようで、ステージ終えたばかりなのにずっとニコニコとしていてやり切ったんだなという晴れ晴れとした表情が印象的な子でした。
お裁縫とかも得意らしく細かい衣装の装飾まで全て自分で作ったとのこと、すごい!
シャンシャンも本格的でした。
(ご本人にブログ写真掲載許可は得ています)


オータカのステージが終わってからロビーにて帰り支度をしていたら早坂の二つ学年上の先輩と奇遇にも会えました。
小学生の可愛いお嬢さんと共にいらしていてなんと「毎年オータカ観にもみじ祭来ている」とのことです。わーすごい。
OGとなってからも宝塚観劇やオータカがお好きで大変お詳しい先輩(雪組ファン)と色々楽しいお話しをしておりました。


現役タカラジェンヌのなかで雪組に元オータカの男役さんが存在するのは知っていましたが、その方の高校オータカ時代もこの先輩はもみじ祭でのステージ姿を観ているそうで…
当時のお写真拝見したら高校生とは思えないスターオーラ!美形でお化粧も上手で驚きました。
踊りも上手いしカッコイイし高校在学時から学校中の人気者で話題だったそうですよ。
今度改めて雪組観劇の際に注目してみたいと思います。


さらに月組ファンだと伝えたら「月組の長身若手男役さんも元オータカだよ」って教えてもらったので、先輩の情報量の多さに笑いましたし
高校時代知り合えた先輩と、20年経っても宝塚ファン同士としてお話できて嬉しかったです。
早起きして文化祭へ行った甲斐がありました!


ちなみにこの先輩に「早坂さん、ハウステンボス歌劇団もオススメよ」って薦められました、笑。
先輩、アグレッシブな観劇活動されていますね。
今は時間もお金も宝塚に注ぎたい時期ですから私は無理だな…
でもいつかハウステンボスへ観に行ってみようかな…
いや行ったらきっとハマってしまうかな…
怖い…
でも気になる…
こんな心境です、苦笑。


自分もオータカの舞台に立って青春していた20年前の懐かしい思い出に浸れたのと、今の高校生たちのパワーをもらえてのとで楽しい土曜日でした。