六本木へ。
良い物を見ました…。


【追記】

花組トップスター明日海りおさんのサヨナラ公演。
本拠地(ムラ)千秋楽ライブビューイングに友人と観ながら二人してポロポロ涙が止まりませんでした。

美しくて上品で凛としている明日海さんの男役姿は、最後の最後までこだわりを感じる作品と役作りでキラキラ眩しかったです。

カメラとスクリーンごしの映画館でもオーラが凄いのだから、現地で見届けたファンの皆様さぞ美しいご卒業を目にされたことでしょう…。


ショー最後の花組男役たちによる黒燕尾素晴らしかったなぁ…いつまでも観ていたい一糸乱れぬ美しさ。
安寿ミラさんによるストーリー仕立てな振付。
花組の伝統を継いでいく…という歌詞やセリフが無くともその想いが伝わる意味の深いダンスナンバーでした。


さらに千秋楽は、サヨナラショーが付いていて花組トップスター時代を振り返る構成が良かったですねぇ。
『ハンナのお花屋さん』個人的に好きだからまた聴けて嬉しかったし
『CASANOVA』で真っ赤な衣装の娘役さんに囲まれる明日海さんがカッコよすぎたし
『新源氏物語』や『ポーの一族』の曲にはいった瞬間に表情がそれらの役に変わったのも凄かった…。

はーーーもう感想を書いていたらキリがないですね!
素敵な舞台姿をありがとうございます。



あ、そうそう。
月組ファンとしては退団者の一人である白姫あかりさんへの退団花お渡し…同期からとして登場したのが月組・紫門ゆりやさんだったので、ライブビューイング見ながらテンション上がりました。
もう今週から月組公演が始まるのかぁ…。
宝塚ファンって忙しいわ。