仙台へ行くと会いにいきたくなる寿司店の根本さん。
エスパル本館地下一階の【寿司田】です。

土曜日夜も大勢のお客さんで賑わっていました。
新幹線までの時間一人で夕飯食べるなら絶対ここへー!と決めていたので
奇跡的に早く仙台駅到着したので、食べられました。


前にもブログに書いたとおり、『宮城の赤貝が解禁』というニュースで懐かしくなった赤貝。
そのお話を伝えたらこの日、なんと宮城で揚がった赤貝が少しあるということで、贅沢しちゃいました。

クセもなく新鮮な赤貝はとても美味しかったです。
11貫と巻物としじみ汁を一時間以内でいただきお腹も心も幸せいっぱいで帰りましたとさ。
ごちそうさまでしたー!


そして下は、松島の居酒屋で出会った【松島梅サイダー】
優しい炭酸ジュースでご飯とも合うからこれ気に入りました。
ラベルも可愛い。

以上、今回の宮城仕事先で出会った美味しいものでした。