私の友人で表参道に住んでいる人がいるのですが、意外と近くに住んでいるからこそ表参道のカフェとか有名店とか竹下通りとか全く行かないしどこに何があるのかも知らないらしく
「いつも混んでいるし、隣駅まで歩いてから目的地向かう」と言います。
へーそういうものかぁ。

そんな友人が珍しく「ラフォーレ原宿でお買い物する」っていうし、私もその時間空いているのでお供したらちょっと楽しかったです。


それこそ自分が十代の時は背伸びしてラフォーレ原宿行ったなぁ、クレープ食べながら(そのクレープ店はまだ健在でした)
今だったらタピオカ飲みながら、ですよね。


「あの時って何流行ってたっけ??」
と小中学生の記憶を辿るとアニエス・ベーが25年前当時、バレエ教室仲間の間でプチ流行していたのは覚えています。
あと当時の原宿はロリータファッションに身を包んだ可愛い子が大勢いて、よく道端で雑誌掲載用のスナップ写真撮っていたかな。
今から考えると割と景気が良い時代ですしブームもあってか、スーパーモデルとかも普通に表参道や骨董通りを歩いていて(今だったらスマホでばしばし写真撮られると思うけど)目を引いていたなぁとか記憶が蘇ってきました。


この数年若い子の間で韓国コスメが流行っているとは聞いていましたけれど、原宿にも韓国コスメや雑貨とかも沢山売ってるんですねぇ。

そうそう上記とは別友人が韓国コスメにハマっていてお土産に可愛いアイシャドウいただいたんだ。
2017年AKB総選挙で指原莉乃さんが使っていたことで有名になったCLIO】のアイシャドウ。
ラメが落ちにくいー可愛い。
友よ、ありがとう!