七夕さらさら🎋@銀座三越

明日は晴れないのかしら。
曇りか雨予報ですよね、東京は。
無念。


ところで、私の住むマンションも七夕飾りと願い事書くエリアが設置されていまして子供達が思い思いの願い事を書いていました。
写真撮って載せちゃうとマズいのは分かっていますが、面白い願い事が多くって。

子供達は「なりたいもの」を書く子が多くて
もう少し大きくなると恋愛系が多くて
大人になるとお金系と健康系が多くて
みんなの願い事、叶うとよいですねぇ。


私は「もう虫歯が増えませんように」
今年はこの一択だな。

はっきり書いてしまいますけれどね、恥ずかしいことに13本も虫歯だったんですよ。
だから毎週のようにクリニック通っていたのです。
大小様々な虫歯が取り揃っておりました。
笑えなーい。

虫歯に関しては他の病気と異なり、歯磨きが下手というか雑というか自業自得なので心を入れ替えて頑張ります。

でもなぁ…毎日磨いていたのになぁ…痛みもなかったのになぁ…(いまだに信じられない)