先日行ってきました、オープンしたばかりの【ティファニーカフェ@原宿キャットストリート】


ジュエリーブランドTIFFANY のカフェが日本初上陸でオープンしたのです。
約3年間という期間限定で、原宿の表参道からキャットストリートにはいってすぐの所にありました。


テイクアウトも可能ですが、サイトで座席予約して行くとゆっくりドーナッツやクロワッサンなどをいただきながらティファニーの世界感に浸れるひと時を過ごすます。
(ちなみにアルコールはビールのみ)


カフェ店内座席は二週間前から予約開始で、オープンしたばかりの今は日付が変わると速攻で満席になりました。
でもね、二週間きっても予約できる方法発見したのです!!

こまめに予約サイトチェックしていると、たまーに空きが出てくるんですよ。
たぶんキャンセルする人が出たら再び予約可能になる仕組みなのでしょうけれど、日中も夜中も何度も何度もヒマさえあれば予約ページをチェックしていたらひょっこり【15:45〜△】と空きが出ていました。

オススメの予約方法です。
カフェに行ってみたい方は、めげずに何度も予約サイトをこまめに検索してみてください。

ある時、真夜中2時にチェックしたら3枠空きマーク△が出ていましたよ。
それもものの数分で埋まっていましたが。


店内はティファニーブルーとシルバーに徹した装飾で、テンション上がりました。
ソファまでティファニーブルー!
座席は店員さんにより指定されます。選べません(この日はそういう仕組みでした)


座席はそんなに数は多くありませんし、利用時間は制限がありますが軽食なのでお喋りしたりインスタ映え的な写真を撮りながらでも、サクッといただけます。


周りのお客さんも私達もとにかくフォトジェニックな店内や商品をパシャパシャ撮影しまくりでした。
撮りたくなるような配置や色使いは、さすがティファニー。
そしてその戦略にまんまとハマる友人と私。

ブランドイメージをキープしつつ、是非SNSで拡散してくださいねというメッセージを受け取ります。
(このキャットストリート店内は撮影可だしネット掲載も可)


下画像ティファニーブルーのドーナッツはやはり人気なようで、ほとんどのお客さんが購入して撮影していた気がします。

うん映える映える、笑。


クロワッサンがふわふわでバターの風味がしっかりで美味しかったな。


お土産にってつい買っちゃうよねー!
可愛いティファニーブルーアイシングクッキー。


カフェエリアを満喫した後、店内もゆっくり見てきました。
そこで素敵な接客を受けたのです。

続く…。
(ひっぱりますよ、ええ)