一年ぶりの楽天イーグルス試合観戦。
東京ドームですがホーム開催という貴重な試合でした。


嬉しかったこと。
先発が、辛島投手。
中継ぎ、青山投手。
代打で渡辺直人選手。

懐かしい面々が現役で活躍し続け、それを見られる素晴らしさよ!
私が仙台放送時代にスポーツ取材していたのなんてもう10年くらい前なのに今もなおユニフォームを着て一軍にいることがもうね、凄いことですよね。

命がけで毎日闘っているよなぁ…と取材させてもらっていた日々を思い出しました。
技術も体力も縁もタイミングも全てが大事なプロ野球の世界。
彼らもそして他イーグルスの選手全員も、これ以上怪我なく存分に活躍できますように。(何立ち位置だ?)



それと平石監督が就任してからのイーグルスを見られたことも嬉しかったです。
アナウンサー人生で初めてインタビューさせていただいたのが当時ルーキーの平石監督。

どうか今シーズンの楽天イーグルスが更に飛躍しますように。(今日負けたことは致し方なし)

それにしてもサンドウィッチマンさんと狩野英孝さんはイーグルス愛が溢れていますね(スタジアムにいた人はわかる)

(普通のキャップも自宅にあるのに、出かける前咄嗟に掴んだのがこの優勝記念キャップでした、なんか時期ハズレでごめんなさい)


本当は野球見ながらラジオの試合実況中継聴くのが好きなのですが、実父に誘われて二人で行ったので延々と選手の解説を聞かされました。笑。

プロの解説者じゃなくてもあーだこーだ言いたくなるのが野球ファンというもの。
西武ライオンズファンの父なので、渡辺直人選手と浅村選手に大喜びでした。(今シーズン初観戦だったので浅村選手タオルマフラーを掲げるファンの多さが想像以上で驚きました。流石ですねぇ)


今日の父娘観戦も良き思い出となるでしょう。
でも父よ…ちょっとビール飲み過ぎですよ…。