月曜日の出来事まとめ。

上。
どうしてもパンケーキが食べたくなり、駆け込んだお店がフワフワ系のそれで
(うーん美味しいけれど、もう少し昭和喫茶室にありそうなしっかり系パンケーキが食べたかったけれどまぁいっか)の写真。
ブタキーホルダーは最近加入したお気に入り。


左下。
宝塚歌劇団のライブビューイングへ。
今日は大好きな月組公演千秋楽@大劇場ですので、都内から見届けたくて。
美弥るりかさんはじめ四人の退団者が清々しく袴姿でご挨拶されるのをきいて、限られた時の中で切磋琢磨する姿は儚くも美しいなぁと改めて感じました。


美弥さんにおかれましては、サヨナラショーの前。
組長るうちゃんによる紹介文とメッセージの後に、観客席からのすすり泣く声や、悲鳴(というと言い過ぎるかな?)にも近い悲しみに浸るファンの方々の声がライビュでもしっかりマイクを通して流れてきて、胸がギュッと苦しくなりました。
そうよね、ファンの皆さんは悲しいよね辛いよね…。


でもそんな観客の感情に寄り添いつつもガラッと空気を変えるような、サヨナラショーの始まり。『BADDY』のプロローグ曲が流れた時の高揚感と喜びは私にとって今日一番でした。
美弥さんにしか出来なかったであろう“スイートハート”という役。不思議な魅力のあるスイートハートにまた会えて嬉しかったな。
あと『グランドホテル』オットーと男爵、乾杯の歌!
コーラス含め当時を思い出して、じんわり涙で潤んでしまいました。
美弥さんを象徴するナンバーばかりのサヨナラショー、素晴らしい構成だと思います。


右下。
月組を龍真咲さん時代から見続けている宝塚ファン友人とライビュに行ったあとの乾杯。
退団者四人の懐かしい話をしたり、月組の話をしたり。
あー楽しかった。