久しぶりの春風亭昇太師匠、独演会。
オレスタイル【滑稽魂】@下北沢、本多劇場


意外にも新作落語ゼロの四高座!
喋りっぱなしの昇太さんワールドを堪能させていただきました。
オープニングで映画『八甲田山』トークで盛り上がる昇太さん…笑。このネタで2時間進むかと思うほどの熱量でしたね。


今回は(今回も?笑)どれも、バカな奴がバカな事をして馬鹿馬鹿しいお話…
ですが昇太さんが噺す登場人物はみんな憎めなくて愛らしいから話術ってすごいなぁと改めて感じる独演会です。
『花見酒』でお酒を飲む昇太さんをみていると本当に美味しそうで、日本酒が飲みたくなりますし
『火焔太鼓』の亭主を小馬鹿にする女将さんに、爆笑の連続でした。


ドラマや映画、バラエティ番組と引っ張りだこな昇太さんですが、やっぱり高座の上が一番ですよねぇ。
これからも益々のご活躍を楽しみにしていまーす!