お雛様が飾られていました東京宝塚劇場 。
ロビーが華やかです。


宝塚星組公演をラッキーなことに観ることができまして、いやーホロリときました『霧深きエルベのほとり』。
評判通りの感動作でした。
菊田一夫氏が宝塚のためにつくったという作品です。
身分違いの恋、愛する人の幸せを願う気持ち、相手を想うからこそ身を引く尊さ…
なんというせつないストーリーなのでしょう。
再演ものでも全く古さを感じなかったです。




そして二幕のショー『ESTRELLAS』 は星組さんらしいキラキラギラギラした構成内容でした。
あれ?前回も同じような感想を書いた気がします。笑。
やはり星組の持ち味なのでしょうねー「キラキラギラギラ」が。


だって下級生もパレードでお辞儀した直後にウィンク決めてくるし、上級生もガッツリ狙い定めて釣ってくるし、娘役もすきあらばウィンク飛ばしているし
なんですか?ウィンクが必須科目なんですか?星組さん??怖いですね??


印象的なのは、ラインダンス一番下手の娘役さんどなただろう?小柄ですがめっちゃ踊り上手かったなぁ。
あと話題の礼真琴さん率いるK-POPのナンバー、あれはすごい…ファンの方々はたまらないでしょうね。
そして黒燕尾の曲が『情熱大陸』というのはまた斬新でした。

あー楽しかった。
ありがとうございます。