宝塚ファンにしか分からない内容です。
ご了承ください。(あ、いつものことか)



いやぁね、公式発表前後からLINEが飛び交いましたよ。一応月組ファンなんで。
去年も大勢の上級生や娘トップ愛希れいかさん退団があり(ガラッと月組が変わるな…)と呟きましたが、今回もまた大きな変化をもたらす退団発表がありましたね。


寂しい、悲しい、悔しい、辛い、色んな感情が浮かぶと思いますが
退団者とそのファンの皆さんが、悔いなく幸せな思い出を作りながら千秋楽まで過ごせますように…。
そして泣きたいときは、思い切り泣いた方がよいと思います。大人でもね。


先日、国民的アイドルの嵐も活動休止を発表しました。
2020年12月までの約2年間、ドームツアーがあったりきっとテレビでも活動休止へ向けて特別番組が企画されたりイベントが開催されることでしょう。
Twitterでは「#大野くんの夏休み」なんて温かいハッシュタグが出来るほど、あれだけ誠心誠意がこもった会見を見て
ジャニーズファンの皆さんもなんとか心の折り合いを付けているところでしょうか。(ファン全員の総意ではないとは思いますが)


嵐ファンのように2年かけてお別れをするのは(引退ではなく活動休止ではありますが)
宝塚界隈からすると、「長いなぁいいなぁゆっくりお見送りできるなぁ」とは思ったのですが体験した事ないからな…実際どうなのだろう。

安室ちゃんファンの友人は「一年あっと言う間だったし、何年前に引退を知らされたとしても納得できない!」とは言っておりましたが。

でも、ある日突然その当日に「今日限りで芸能界引退します!」という某アイドルグループの子も最近いましたし
4.5ヶ月前とはいえ事前に退団を知らせてくれてお見送りできるタカラジェンヌさんとそのファンは幸せなのだろうな…。


というわけで、色々騒がれていることや影響を考えるのはしんどいので武蔵の配役早くください(おい)