クリスマス前のこの時期は、毎年フジテレビの全日本フィギュアスケート中継を見るとして、世間は忘年会シーズンですね。
最近ではセクハラパワハラ予防のため、忘年会も強制しない企業が多いとか。
「行くも行かないも自己責任」っていう風潮は、嫌いじゃないです。

フリーランスになってから忘年会というものがほぼ無いので(私は単発の仕事が多いから) 
友達と会ってご飯食べるというだけで忘年会気分。
 

先日、新井麻希ちゃんと鬼頭里枝ちゃんとお肉をたんまりといただきました。
あ、全日本フィギュアスケートの中継や特番ナレーションをまきちゃんが担当しています。
そのまきちゃんお知り合いが太鼓場を押すお店とのこと。

新鮮なお肉の各部位全てが美味しかったです!
種類が多すぎて部位の名前を覚えきれなかったのが痛恨の極み…。
ホルモン焼きで元気つけて、年末を乗り越えてゆきたいと思います。