有楽町の無印良品が12/2で閉店するそうです。
この建物は東京で観劇する宝塚ファンならピンとくると思いますが、元『1000days劇場』。
日比谷の東京宝塚劇場が建て直しされている間の仮設劇場があったところが、その後無印良品となって今日に至るわけです。


この場所で高校生の私は夢を見て、バレエに声楽にと未来へ向かってがむしゃらになれた思い出深い場所…。
真琴つばささん風花舞さんコンビが大好きで通ったっけなぁ…真矢みきさんの退団公演もここ有楽町だったっけ。
JRの電車音がたまーに公演中響いてきたりね…ほんのり揺れたりしたような…。
懐かしいわぁ。


この大きな建物は、無印良品閉店後どうなるのかしら??
と思いながら閉店セール寄ってきましたとさ。