日付かわって今日9/16、安室奈美恵さんが引退する日です。


友人が企画したラジオ特番。


【 NHK ラジオ第1 安室奈美恵 引退の日特番 〜未来へ〜 】

9月16日(日)午後1時05分〜 


【NHKラジオ第1  安室奈美恵 引退の日特番 〜未来へ〜】公式サイト


安室奈美恵さん引退の日にお届けする3時間のラブレター。皆さまからのリクエスト曲、メッセージは

上記公式サイトから是非!




この番組の司会進行も担当する奥村なっちゃんは、20年以上も安室奈美恵さんのファンクラブに入って

毎回LIVE行ったり、テレビ出演の際には録画したり、アムラーファッションしたり、発売される円盤やグッズは全て購入したり

まさに安室ちゃんと共に育って好きで好きで大好きでたまらない人です。



引退への悲しい想いと感謝の気持ちが、番組企画への熱い原動力となり

フリーアナウンサーの立場ながら、NHKに企画を提案したツワモノ。




公私混同とかではなく、「きっと同じ気持ちの安室ちゃんファンが大勢いるだろう」という信念から
引退するその日に、安室奈美恵さんと所縁のある方々と
その輝かしい活躍を振り返りながら、ファンの皆さんが楽しめる番組作りをしているはずです。


沖縄現地に行っている方も
お家でその日を迎える方も
良かったら、彼女が心を込めて作った特番をお聴き下さいませ。




以前、Twitterでゴールデンボンバー歌広場淳さんのつぶやき
「いつまでも居ると思うな 親と推し」がバズっていました。

安室奈美恵さんファンの友人も、心に響いているというし
自分も応援する相手も「永遠」はきっとないのだから、応援できるうちに可能な範囲で応援したいものだなって全ジャンルのオタク、ファンは実感しますよね。



奥村なっちゃんとは別の、21年安室奈美恵さんファンという友人がおりまして、その彼女から


「これだけ長く応援していた人の引退は、だいぶ前から分かっていても心穏やかに迎えられる…とはならない。

16日、どうやってすごそう」


って揺れる気持ちを吐露するLINEがきました。 

そうか…

そういう感じか…

そうだよね…

そうだろうな…って勝手に自分と重ねています。

ファン歴も全然違うし、ジャンルも違うけれどわかるよ。



私の家族は《誰かを応援する楽しみ》を知らないみたいで

「なぜ他人のためにそこまで熱くなれるの?!」って言うのですが、笑


なっちゃんの、「居ても立っても居られず、ダメ元でも安室奈美恵さん引退日特番を企画したい!」という情熱はよーくわかるので

私にとっても9/16は特別な日になりそうです。

アムラー世代だしね!



というわけで長くなりましたが、午後1時5分からNHKラジオ第1を是非お聴きくださいませ。

 

 

個人的には、12年もバックダンサーを務めているHOSSYさんのエピソードが楽しみだな。