九州や四国など西日本は大雨の影響が酷いみたいですね。
最近、兵庫県は宝塚界隈にいたので、あの大雨がまだ継続しているのかと思うとそこで暮らす方々はさぞ怖いでしょう…。
観劇前に避難警報がスマホから流れてきたときは、ビックリしたもんなぁ。周りのお客さん達のスマホが一斉に鳴りますからね。かなりの大音量でした。

大雨に見舞われている地域の皆様、お気をつけくださいませ。




ところで、ブルーハーブティー。
皆さんご存知ですか?
初めて買ってみました、どんなお味かな。


小学校時代からの同級生が家業のお茶屋さんを継いでいるのを、つい最近SNSで知りました。
ネット販売もしているけれど、「アフタヌーンティーでも採用されました!」って書き込みをたまたま見て
その直後に偶然アフタヌーンティーのお店通りがかったら売っていたので即レジへ。


【シトラスブルーム】と【ブルーハーブティー】
この2商品は同級生が造ったお茶とのことでした。

友人のお茶屋さん、公式サイトはこちら⬇︎

日本茶、紅茶、ハーブティー、中国茶、ノンカフェインのものや様々取り揃えているみたいです。



この同級生、ずっと家業がお茶屋さんっていうのを全く宣伝していなかったので突然の告知、驚きました!
知らなかった。。。
良くも悪くも謙虚すぎてSNSでは宣伝していなかったようです。
今どき珍しいね。


アフタヌーンティーで見かけたら、皆さんも是非。
そしてお茶にこだわる方は上記添付先のサイトご覧ください。