林真理子先生のananエッセイ連載は買わないと気が済まないミーハー読者なのですが
「お鮨と指輪は自分のお金で」
という西原理恵子さんのモットーを紹介していらした。
お鮨と指輪をオトコに奢ってもらっているうちは自立できない、という内容。


{750F2053-26A4-4B14-99E1-C2F0BE7F607C}


真っ先に 近藤英恵センパイ を思い出しちゃった。
この方もよくお一人で鮨店行ってらっしゃる。
(リンク先はお二人のようだけど)


マリコ先生のエッセイを読んでいると仕事、グルメ、ファッション、ダイエット、美しい物・人が話題の中心でとても楽しい。
宝塚の話題もあったな、真風涼帆さんのフランツを絶賛されていた。

よく考えたら英恵さんのブログも同様だな。
似ていると思うのよ、マリコ先生と英恵さんの生き方。
いつか何かのイベントとかトークショーで、大好きなこのお二人共演しないかなーと勝手に思っている。
密かな野望。