{E84956FA-F236-4A8D-A337-F857BAE6C71B}


思い出のチョコレート【レダラッハ】
日本撤退してしまったけれど万人ウケなお味のスイスチョコレートです。

量り売りの板タイプは銀座三越に再オープンしましたが、粒タイプは日本ではバレンタイン時期など季節限定になってしまいました。


あまり有名ではない(とか言ったら失礼ですが、他の有名チョコレートブランドに比べるとファンは少なそうだ)けれど
小学生時代に表参道骨董通りにあったバレエ教室へ通っていて、すぐそばにこのレダラッハ路面店があったので思い出いっぱいなんです。

当時は高価すぎて自分では買えなかったけれども。



このチョコは家人へ…という名目で私が食べます: ) えへへ。

と、懐かしの味を楽しみに紅茶を入れていたら、実父の誕生日が今日だってことを思い出しました。
ごめんお父さん…贈るの忘れてた。

なんか去年も忘れていたような気がします。
ごめんねーあははーすぐ送りまーす。


{E9CD4DD0-0438-44C1-B1C7-6C39A9D0EE78}