{045879E9-9A11-4246-9E1F-E4F2CFA8C071}


日本青年館といえば観劇でしか行ったことがなかったのですが
田中将大投手会見の仕事でこの場所を訪れるのは新鮮でした。

建て替え後はホテルが併設されているのですよね。
青年館ホテルのミネラルウォーターペットボトルがお洒落デザインでしたよ。




ところで今日また宝塚雪組公演を観る機会に恵まれたのですが、お芝居『ひかりふる路 〜革命家 マクシミリアン・ロベスピエール〜 』1回目とはまた感じ方が違ったんですよね…。


革命家もシトワイヤンも貴族もみんなみんなそれぞれに未来を切り開くために強く闘っているようでも
弱くって彷徨っていて、何かに縋ろうとしているようで、人間たちの愚かさも見せられているはずなのに、尊さも感じたり。

なんでだろうな。
〈人間の愚かさ〉を描かれたように思うし、でもその弱さは現代の人間だって持ち合わせていて、演出家生田先生にそれを突き付けられているようでした。
だから、観た後脱力する作品です。私にとって。


ですがこうやって、人間とは、革命とは、、、と考え込みたくなるほど面白かったー!




そして共に観劇した友人二人とポンポン振って一体感のあるレビューも満喫。
早花まこちゃんの活躍も堪能しつつ、エネルギッシュな雪組さんを感じとれた観劇でした。


{67B390A6-8A0C-4894-9D68-A6B6FC3B1223}