今日はこちら。
スーパー歌舞伎は今作もめっちゃ豪華!
出演者も演出も凄く贅を尽くした作品に仕上がっておりました。
面白いです!!

{7B8522FF-FDF8-4054-AE44-6CD3DB9C9648}

今の時代、舞台演出効果として
デジタル映像、プロジェクションマッピング、本物の水や火、フライング、宙吊り、早替わり、客席降り、お客さん参加型…
これら様々な劇団や作品が取り入れて珍しくはなくなっているのですが(舞台観劇慣れている人にとって)

今回のスーパー歌舞伎Ⅱ『ワンピース』は、その全てが詰まっているので、率直な観劇感想は【豪華!】でした。

ストーリーもぎゅっと凝縮され、イヤホンガイドもあるし分かりやすくなっております。
ですから、たとえ原作を知らなくても楽しめますよ!


{9A71DF05-BFBB-4454-A03C-D09EB73FC455}


立ち回りや殺陣が好きな私は全幕通して迫力があるものが見られて大満足です。

特に二幕、イナズマ(市川隼人さん)とサディちゃん(坂東新悟さん)が水まわりでびしょ濡れになりながらの大立ち回りは、素晴らしかった!
よくも滑らずに俊敏な動きができるのでしょう。

あと歌舞伎も宝塚歌劇団も劇団☆新感線も同じですが
斬る、殴る側も見せる技術が必要だけれど、斬られる、殴られる側の技術があってこそだよなぁ…と
その迫力に圧倒されていました。
歌舞伎の演出だとバク宙、バク転が当然のようにでてきますものね。

三幕、マグマの場面凄かったな…と興奮しながらネット検索していたら
にたどり着きました。やはりその道のプロフェッショナル揃いのようですね。
どんな凄さなのかは、ぜひ実際にスーパー歌舞伎をご覧ください!




11/25が千秋楽のスーパー歌舞伎『ワンピース』。
原作を知る人も知らない人にもオススメの話題作です。
市川猿之助さんが骨折というハプニングを乗り越え、一致団結したエネルギッシュな作品を拝見することができ、幸せでした。
カナちゃんお誘いありがとうねー!