{6D0B8CA2-99F8-4451-9CB5-C52098E7F28B}

友人ご親族のお醤油。
大人気で品薄な中、貴重な貴重なお醤油が我が家に届きまして
うすくち醤油で煮物やお吸い物作ったら、美味しいのーー!

自分で言うのもなんだけど!
同じ作り方なのに、お醤油の存在感があってでも食材の旨味や味は邪魔をしていない感じ。
美味しく出来ました。

細井醤油醸造本店のお醤油です。
残念ながらもう製造販売を辞められたそうで…。

ですから本当に貴重なお醤油なので、少しずつ使って和食レパートリーを増やしていきたいと思います。
(とか言ってだいたい定番の煮物、笑)

ありがとうミオさん。






あ、楽天イーグルスCSファイナルステージ第二戦も勝ちましたね。
ビジターで二連勝!
すごくないですか?!
勢いはイーグルスにあり。とファンとしては思いますので、テレビ観戦ではありますが応援していかねば。

日本シリーズ進出となったら…
行っちゃう?!
仙台へ!!(寒そうだけど)