{07973834-30FE-4F9C-A011-665187AA3E87}

{D91FA496-F02E-4584-90D7-CF15FBA76FCC}

書きたいこと沢山あるのですが、数日前のお話を。

 
東北の被災地支援を頻繁にしていた2011年。
リーダーでありあらゆる事務的なことや、スケジュール・金銭面管理、そして人脈の広さから様々な職業・世代の方をうまーく巻き込んで活動を引っ張ってくださった
知人の小林さんが、なんとなんと会社員を辞めてお店のオーナーになりました。


麻布十番のチーズ専門店。



チーズ、ワインが好きな方おススメです。
ヨーロッパ中のチーズが勢ぞろい。
量り売りもしていますし、イートインも。
月に1.2回目はチーズ食べ放題デイもあります。

その食べ放題の日に萌花ゆりあちゃんと、被災地支援を共にしていた女優(引退されたそうですが、お美しいさは変わらず)の筒井由美子さん(画像左)とフェルミエに行ってきめした。

一番上画像の右側テンション高めなお姉さん達は知り合いではないですが
美味しいワインのおかげでノリノリな皆さんでした、笑。



あれ、私肝心のチーズの写真撮ってない!
なんという失態!!
お洒落な店内メニューイラストやチーズのポスターは撮っていたのに。

{1E10FC0A-5457-42C7-BA4D-64D4E62D2B0A}


{58CA026D-2AE4-4EBC-BA12-238EE572716C}


{3C2E5BD9-A007-4F8F-A130-DA233A0309D3}

オーナー小林さんです。
毎日は店舗にはいらっしゃらないようですが、気さくな方ですよ。
ワインにもチーズにも、都内のレストランにもめちゃくちゃ詳しい元商社マン。

小林さんお嬢さんが私の母校と同じということもあり、仙台時代から仲良く&お世話になっております。
(宝塚トークもできる稀有な男性、笑。
日本女子大附属は宝塚行く方多いから!)

麻布十番によく行かれる方、チーズワインがお好きな方、是非お立ち寄りください。