{6F3F7D49-BB42-4E27-BCCE-ABF99CAAF256}

はいはいはい、もうこのシリーズ大好きすぎてどうしよう困っちゃうーな劇団☆新感線【髑髏城の七人】のseason風 です。

今回の主な配役はこちら。
{F291A7C4-BE5A-4A58-89B4-889C927E4676}

{087ABCC7-6DF0-47D1-9BB0-E53FF7D3C1E7}

もちろん他にも劇団員の方が大勢出演されております。
詳しくは、こちら
ご覧ください。



私は勝手に【たぬき髑髏】と命名するほどたぬきがキーパーソン? パーソンではないか、アニマルか。笑。
大事な場面で登場しています。

そしてより一層、生瀬勝久さん、橋本じゅんさん、山内圭哉さんが好きになっちゃう作・演出でした。


数年前にいのうえシェイクスピア『鉈切り丸』で初めてドラマでなく舞台の生瀬さんを拝見して、大好きになった生瀬勝久さん。

今回も、間の取り方、お客さん2000人を巻き込む空気の作り方、滑舌の良さ(←超絶聞き取りやすい滑舌・発声)

ベテランの力、素晴らしかった!




そしてこの髑髏城風バージョンのことを山内圭哉さんがTwitterで

プリミティブな」と表現されていたのですよ。

調べたら、プリミティブとは→→文明化されない、自然なまま、素朴な、という意味。


たしかにこの髑髏城シリーズの中では初演バージョンですし、奇をてらわない演出なのかな、と。




この日は生瀬勝久さんのお誕生日当日で、キャストと共にお客さんもハッピーバースデーを歌いまして

照れまくっている生瀬勝久さんのお姿を拝見でき、面白かったです。




あー楽しかった💀

共に観に行った萌花ゆりあちゃんと、仙台放送同期のトミーと。

ゆりかもめの駅からIHIの劇場が煌々と光っているのが見えたので記念に。

{A415E9B0-537A-41BF-8C5F-CC913792FCDF}