六本木のミッドタウンにて、東日本大震災の復興支援展示が始まったと聞いて、寄ってみました。



簡単に言うと「アーク・ノヴァ」は移動式ホール。
しぼんでいたバルーン状のものが一時間ほどで空気を入れてコンサート会場になるという驚きの施設のようです。



入場料500円が全て復興支援金に充てられるのが素晴らしいですね。
コンサートや映画鑑賞会、トークショーなども開催されるとのこと。



中はこんな感じ⬇︎

下手席から。

{4D0DC1E5-BD9C-4AC2-B7B6-C0083A4ACD34}


{FB14B980-AEAD-42B6-8F8F-EC45C820492C}


{3BAF4D0D-C698-4FCD-AD37-76FCE7B5A47C}


上手席から。

{A3092FD0-EA6E-41A4-B50B-D25BCEA863A6}



この日は何もイベントがなかったから、ホール見学をきとーちゃん(鬼頭里枝アナ)と。

外観は巨大な巻き貝みたいです。

{1B96FDC7-5E46-4731-8F93-C12D49FE87A6}

{EDBF588F-C7FD-4652-B8F0-EEE1AF1EDA36}

10/4までミッドタウン芝生の広場にどどーんと存在していますので、すぐに見つけられると思います。
イベント日時詳細は、ミッドタウンの公式サイトをどうぞ!