{0581BDC0-155A-421A-950E-486AACC63E3B}



またまた行ってしまいました。
劇団☆新感線『髑髏城の七人 season鳥』



江東区豊洲に新しくできた【IHIステージ アラウンド東京】
前回観た時、360度回転する客席の動きがseason花よりも緩くなったかも?
と書きましたが、そんなことなかったです。



二度目観劇は客席回転を意識して座っていたら、season花と同様右に左に結構動いておりました。

左右だけではなく、スクリーン効果で奥行きもかなり感じられるので作品の世界観がより濃く感じられます。

アトラクション要素もあるので、体調万全で臨んだ方が良さそうですね。





さて二度目の登城。
もうね、この日も森山未來さんと早乙女太一さんの殺陣が美しくって惚れ惚れ。

そしてこれでもかっていうほど斬られまくるアンサンブルの男性俳優さんたちの上手さよ!素晴らしい…。

連日公演の疲れを少しも感じさせない速さとキレの良さ。



さらに、主演・阿部サダヲさんがアドリブも増やしていらして笑った笑ったー!

でもしっかり、“真面目とギャグ” のバランスをとった演技をみせてくださるから
その切り替えも楽しめましたし、阿部サダヲさんにしかできない愛嬌たっぷりな捨之介なんだろうな…と思いました。



あとは、劇団☆新感線在籍の栗根まことさんが好きです。(ど直球な告白)
個性的な声と笑いのセンスはザッツ新感線役者さん!というイメージ。
欠かせない存在ですよねぇ。



楽しすぎて3時間半があっという間だねー、と一緒に観劇したゆりあちゃんと興奮気味に語り合いながら帰宅しましたとさ。



あ、そうそう!
そういえば今回の鳥髑髏には、生尾佳子さんという元宝塚男役さんが女性アンサンブル出演されているんですよね。
87期でゆりあちゃん同期の方。
松雪泰子さんの横で踊っていらっしゃいましたよ。
宝塚卒業後、様々な活躍をされる方がいらっしゃいますねぇ。



花鳥風月と、同じストーリーながらも出演者や演出、音楽、照明、スクリーンなどによって印象がガラッと変わるので、次のseason風も楽しみです。
コンプリートする気満々、笑。



お次の風髑髏は松山ケンイチさん、向井理さん、橋本じゅんさん、田中麗奈さん、生瀬勝久さん、山内圭哉さんなどなどなど…。


『蒼の乱』以来の松山ケンイチさんによる新感線作品が楽しみです。
向井理さんが演じる蘭兵衛としての立ち回りとか、どんな感じなんでしょう…??

ドラマ、映画で活躍する俳優さんが舞台出演されると新たな一面を垣間見られて魅力発見があるから拝見するのが楽しいです。



あー楽しかった。