{A4D1B272-02E2-43C8-85F9-C99D1210BE84}

瀬奈じゅんさん25周年記念コンサート!
行ってきました。
最高!!

冒頭、二曲目マックザナイフでなぜか涙が…高校時代を思い出しちゃって。



そして萌花ゆりあちゃんの舞台姿は10ヶ月前の宝塚現役時代と変わらず、美しく優雅な佇まいと踊りでした。
いやーどの場面も素敵だったな。

白い清楚なお衣装も、スリット入った色っぽいお衣装も
相変わらず、リヤドロのお人形みたいなプロポーションで着こなしておりました。
デコルテや肩甲骨の整い方がやはり娘役さんの磨かれた身体だなぁとストイックさを感じます。



コンサートは、瀬奈さんの花組時代、月組時代、そして退団後の思い出のナンバーがいっぱい堪能できて幸せなコンサートでしたよ。
ネタバレは避けておきますが(Twitterにはセットリストあがってます)、男役らしさもありつつ今の瀬奈さんの魅力たっぷりなお衣装や髪型、演出構成でした。
客席登場もありますし、盛り上がりますよ。



ここから先はディープな宝塚ファンにしかわからないこと。

最近スカイステージ『レッツダンシング』にて、月組ショーナンバーがピックアップされたじゃないですか。
あれです、あれ!
今回のコンサートでもやります!
だからめっちゃテンション上がりました、笑。



そして、瀬奈じゅんさんと桐生園加さんにソフト帽を持たせたらカッコいいに決まってると予想していたけれど、格好良すぎました…。
これから行く皆さん覚悟してください。



あと桐生さんとゆりあちゃんが隣同士で踊っていると2011年バウホール公演『 Dancing Heroes! 』を思い出します。
今回のコンサート、振付は全て桐生さんですって。
瀬奈さんも「すごいねー」と仰っていました。うん、本当にあまり広くないステージを感じさせないダンス振付で、素晴らしかったな。



日替わりゲストの春野寿美礼さんとは予科本科のお話、花組時代のお話をいっぱい披露してくださり
仲の良さと花組の絆を強く感じられるトークコーナーでしたよ。
あ、瀬奈さんの花組ポーズを一瞬見られました!
わーい、レア!



そして客席には、渚あきさんや貴月あゆむさん、悠真倫さんがいらして、宝塚現役時代で起きたそれぞれの先輩方との思い出エピソードも!
春野さんと瀬奈さんの代わりになぜか上級生さんに怒られる貴月さんとか(笑)
客席は爆笑に包まれました。



アンコールでは春野さんから花束を渡され、涙する瀬奈さん…。
お二人にしかわからない、色んな思い出や想いがあるのでしょうね。



素敵な舞台をありがとうございました。
そして瀬奈さん、おめでとうございます。

こんなに素敵なコンサートに友人でもあるゆりあちゃんが出演していて、誇らしいわぁ。
バウホールまで頑張ってね。


{6D1D328D-5EEC-4E8D-969B-4C33F4BC3B31}

今宵も近藤英恵さんと感想アレコレ言いながらお食事を。
本当いつもいつも仲良くしてもらっているビール大好きな英恵さんです。

{8B412D84-FE5F-44F3-A63B-27D00E9C382D}



あんなにストイックに鍛え上げたゆりあちゃんの姿を観ておきながら、お腹いっぱい食べましたとさ。

おしまい。

{8266D0DE-D9D7-429A-89A0-92698A017D0E}