25年間横浜ベイスターズで活躍し続け
ファンに愛され続け
横浜の街のヒーローであり続ける
ハマの番長こと三浦大輔さんとのトークショー@Mizuno 東京本店での司会進行を担当させていただきました。
いやートークショーを終えて、三浦さんのお人柄に惚れ惚れしております。
横浜ベイスターズのレジェンドでありながらもとても謙虚な方で、ファンに愛され続ける理由がたった2時間でもわかりました。
今日のトークショー中に「今度は選手ではない立場で野球を勉強する」と
“勉強”という言葉を何度も口にされていたのが印象的です。
大ベテランの立場で多くの経験を重ねた方なのに、まだ “勉強” って!!
と驚きましてが、その歩みを止めない姿勢がファンや球団に愛される所以なのだろうなとプロ野球選手として、人としてカッコ良いお方でした。
そして今日お越しのファンの皆さんも、三浦さんご本人への質問コーナーでは沢山挙手いただき、ありがとうございます。
現役時代のこと、思い出の選手・試合について、変化球のこと、引退してから今のこと、これからのこと…
三浦さんに一つ一つご丁寧に答えていただきましたね。
「いつかはまた横浜のユニフォームを…」なんて事にも触れていらっしゃいました。
(詳しくは参加者だけの秘密ということで…)
そして抽選で豪華賞品が当たった方はおめでとうございます。
個人的なことですが、父親が横浜生まれのハマっ子で(3.11の日も横浜の球場にいたほど) 大好きなので
横浜ベイスターズという球団は幼い頃から身近な存在でした。
それと、元仙台放送でスポーツアナをしていた立場からすると
元横浜の福盛投手や藤田選手には取材でお世話になりましたからねぇ。
楽屋でそのお話も三浦さんにさせていただきました。
(藤田選手とはバッタリ某所で最近お会いしたそうですよ)
ですので、司会を務めながらも今日のトークショーは良き思い出となりました。
※
Mizuno の野球道具と共に歩んだ三浦大輔さんの25年。
機能はもちろん、デザインにもこだわってMizuno に色々と希望を提示され商品開発をされてきたそうですよ。
今夏で丸26年のお付き合いだそうです。
今回は、東京小川町のMizuno東京本店 でのトークショーで
三浦大輔さん、Mizuno の皆さん、大変お世話になりました。
ありがとうございます!
家宝です。
(掲載許可いただいております)