{82D2CBAB-62B1-4998-AE6B-9A06F26E035F}



仲良くしてもらってる宝塚ファン友のミオさん宅に月一ペースでお邪魔しております。(図々しい友達だわね、私)
先日も遊びにいったら…なんと筍炊き込みご飯が出てきました!
しかも筍煮も!
旬の物を美味しいくいただく幸せよ…。



どうやらミオさんのお母様作らしく、送ってきてくださったそうな。
まぁなんてお優しい。
私までお相伴させていただき、美味しくいただきました。
繊細な味付け、私には出せないな…。



{776F83BA-C3D3-4676-99A1-63A23007EF88}



すだち酒でホロ酔いの中、宝塚退団後初の龍真咲さんディナーショーの感想(ミオさんが行ってきたの)を聞いたり、懐かしい月組DVD見たり
なんともぐうたらな時間を過ごす二人、笑。




そんなぐうたら友の私に、ミオさんお母様がお土産をご用意くださったので驚きました。
沢山いただいた中でテンション上がったのは白米大好きな私に、と椎茸こんぶをが!
さすが京都の方…おもてなしの心しかと受け取りました。(しかも、京・西陣の味。京都という文字に弱い東京人)

嬉しいーー!!
炊きたておひつご飯のお供にいただくのが楽しみです。



{0F0FB3C8-3BA1-4F8D-86B4-E9FC6F69F55C}



お手紙までいただき嬉しいやらこそばゆいやら。
友人のお母様から手紙をいただくってなかなか珍しいですよね?!

いやー嬉しいなぁ、こちらこそいつも娘さんにはお世話になっておりまする。
お返事を書こう。
お母様達筆すぎて、お返事書くのも恥ずかしいけれど…。
ありがとうございます。



{7231383E-82B0-4387-B246-6A2A501BA386}