{FA016858-2E01-4D62-9563-F35FFB8998CD}



連日なんですが、映画『グレート・ウォール』初日見てきました!

万里の長城で怪獣との決戦。
主演のマット・デイモン氏の矢を射る姿がとにかくかっこいい!
あの壮大な万里の長城という戦場でむさかの弓矢で対抗するアナログな勇姿が、そこがまたいい!のです。



CGも相当お金かけてるんだなっていうのが分かるほど迫力あるし、アクションも素晴らしい。



あと中国映画って色彩美も見どころですよね。
赤、青、黄色、と戦場でありながら軍服が美しかったのが印象的。



さらに女傑リン・メイ司令官が美しいのです。(ポスター画像左)
時折、菊川怜さんにも見えたら元宝塚の紫吹淳さんにも見えたり…。



正直、怪獣映画で世界を救え!的なストーリーなので深く考え込みすぎずに、気楽に見られる娯楽映画だと思います。
(とか聞くとチャン・イーモウ監督ファンに怒られるでしょうか…)

あと大画面で見た方が絶対絶対楽しめるので、ぜひ映画館で!