{B580774B-571E-4BEC-8E0B-6DB44C392EA8}

私の周りで話題の「ソーラン宙組〜♫」
観てきました。
「とにかく盛り上がるから!すごい楽しいから!○○さんとか○○さんとか観てきて!!」
と猛烈プッシュがありまして、面白そうなので行ってくることに。
友人よ、チケットありがとう!



1幕の『王妃の館』はコメディ作品だから笑いがいっぱい。
アドリブが多いようであちらこちらで笑い声があんなにも湧く宝塚作品て珍しいのでは。
浅田次郎氏の小説が原作ですし、ラストはホロリと泣いてしまうほどメッセージ性の強いお芝居でした。
「私なんてオカマよ?!」と人を励ますために堂々の宣言をしちゃうクレヨン役の蒼羽りくさん、面白かったなぁ。
女性であるはずの男役がオカマ役ってねじれ現象がまた面白みと深みを醸し出しておりました。




2幕のショー『VIVA! FESTA』もスピード感がある展開で、各場面ノリの良いショーなので時間が経つのがあっという間。
気がついたらフィナーレでした。



噂の「ソーラン宙組♫」はものすごく男役さんも娘役さんもオラオラと客席煽っていて楽しかったです。
一緒に「ソーラン宙組!!」と叫びたくなるほど。



個人的には娘役トップスター実咲凜音さんが今作で退団なので、凛とした美しさを誇る歌姫も見納めか…とラストは寂しくなります…。
が、しかしながら白いドレス姿の実咲凜音さんが華奢で美しくて晴れやかな幸せそうな表情をされているので、観ている側もなんだか心満たされました。



あー今も頭の中には「ソーラン宙組♫」がぐるぐる巡っております。
止まらないなぁ。

でも終演後に宝塚ファン友と感想をあれこれ話していたら
未だに月組の『グランドホテル』の話題が出てきて、ちょっと月組が恋しくなりました…。

他組を観劇すると、応援している組が恋しくなるのは宝塚ファンあるあるでしょうか??
あれ、私だけ??