{F64FC505-14D4-4DEC-8043-0E93B1B645CE}



{B47ECCC9-ECB7-4003-837B-E8B1ECB06D06}



今日夕方、雪組ファンの皆さんにとってざわつくニュースが発表されました。
雪組トップスター早霧せいなさん、そして娘役トップスター咲妃みゆさん、同時退団。

また時代が変わるな…と思いつつこの世代交代が宝塚100年続く理由なのですよね。
寂しいけれど、悔いの無いように雪組ファンの友人や、英恵先輩 と共に応援したいと思います。




そして、今夜は「過去に」雪組にいらしたスターさんが出演の舞台拝見してまいりました。
誘ってくれた 三浦アナ、ありがとう!!




『扉の向こう側』

予習なしで観劇したら一路真輝さんの役に泣けました…。

下記リンク先の壮一帆さんのピンヒール・ランジェリー姿は、はじめはドキッとしましたがお綺麗で格好良さは健在でした。
共に観劇した友人も「オペラグラスなくてもカッコよさがわかる!」と。笑。
紺野まひるさんの婦人役も可愛いらしかったです。(受験時代にファンレター書いたっけ…笑)



過去、未来、現在を行ったり来たり。
不思議な人間模様が描かれた作品で、原作を知らない自分にとってはラストが意外なほど心温まるストーリーでした。




役者六人という少なさを感じさせず
作品世界への引き込み方がもうね…さすがですよね!と。
ストレートプレイ舞台を久々に観ましたが、緊張感もありハートフルでもありミステリーでもあるからもう一度観たくなりました。



そして、この作品は相当有名で日本でも幾度も再演されているようですが
一路真輝さん、紺野まひるさん、壮一帆さんという雪組ファンやずーっと宝塚好きな人にとって最高のキャスティングじゃないですか?
企画した方やプロデューサーに、ありがとうございますとお伝えしたいです。



なんだか雪組づいていた11/21でした。
早霧さんや咲妃さんも退団されたら…って考えるのは早すぎるしファンの皆さんには失礼かもしれませんが、今夜の舞台を観たら考えずにはいられませんでした。