{230C2EF2-FBD7-44F9-A3D0-D28B63D01AA3}




映画『ぼくのおじさん』
だらーりとした性格の“おじさん”役、松田龍平さんの秀逸なこと!
ちょっと見ていてイラつくけれど(笑)見放せないおじさんと
しっかり者の“ぼく”役、大西利空くんとのほのぼのした関係が心地よくて、一緒に生活し、旅しているかのような映画でした。

勝手な妄想ですが、世代は違えど天才肌な役者さん同士の競演を見たような…気が致します。
子役の大西利空くん、自然な演技が上手くって。



原作は『ドクトルマンボウ航海記』など名作を残していらっしゃる北杜夫さん。
北杜夫さんの幼少期の体験を元にした物語なのだそうです。



真木よう子さん登場後は“おじさん”にも変化が表れ急展開してゆきますが
基本は見ている方ものんべんだらーーーりと頭をからっぽにして楽しむことをお勧めします。