{25963917-292F-4134-911C-3E3718B5D242}



毎年恒例、『春風亭昇太師匠独演会@オレスタイル』
 


{42BDCD8D-61D1-4EE4-BD16-4A7366DBFF6B}



古典作品三席とは意外ながらも笑った笑った!
「竹くらげ、にごりえ」って、笑。
↑行った人にしかわかりませんね。

それと昇太さんの演じる「子ども」って可愛くてあざとくて、でも憎めないぽっちゃり体型の鼻垂れ小僧をイメージしちゃいます。
とある噺の中で「子ども」が登場するのですが皆さんはどんな子を頭に浮かべるでしょうかね?



高座のネタバレはさけるとして…

フリートーク・枕で、来年の大河ドラマ撮影裏話も聴けました。今川義元役の台詞量とか共演者とか衣装とかNHK社食とかのお話が!

戦国時代やお城に関して造詣が深い昇太さんの演じる今川義元&『おんな城主 直虎』も楽しみです。




【オレスタイル】は本日、11/3木曜日まで新宿サザンシアターにて。
笑点の時とはまた違った昇太師匠が見られますよ。

それと来年、昇太さんにとっては噺家35周年記念の年とか。
おめでとうございます!!
盛大に記念高座を開催するのでしょうね。
2月の下北沢は要チェックです。