{31F48B0B-3D7B-49DC-87CD-6CD4BD9D3B9B}




見てきましたよ。
かなーり話題の映画『君の名は。』
以下ネタバレは、ありません。



率直な感想…

「監督のロマンが詰まった作品!!」

というストーリー・構成だなぁと。



運命、出会い、淡い想い、記憶、友情、青春、、、これらが儚さをもって紡いでいかれる映画で、甘酸っぱい印象でした。



映画館にて、後ろのカップルは男性が号泣で女性は微笑んでいまして…この映画を象徴しているかな、と。




後から聞いたのですが
新海誠監督が東日本大震災の被災地を取材した経験を踏まえて生み出した作品らしく、それを知ると
祈り、生命、運命、定め、、、とかを感じ取れるお話だと捉えられました。



この感想を読んでも「なんのこっちゃ?」だと思うので
何が言いたいのかというと
そこの貴方、「是非、ご自分の目で見てきてください」というわけです。



興行収入の伸び方が相当早い作品とのことで、今年一番の話題作品であることは間違いない!と映画関係者も力を込めて言っておりました。



{9A65774A-632E-4E14-B3B1-91FB3A0489D6}




個人的には『シン・ゴジラ』の方が好みかな。なーんにも考えずボンヤリ見られる映画として。
良い悪いではなく、好き嫌いの問題ですよ(o^^o)



だって、『君の名は。』を見終えると
主人公たちのような運命的な巡り合わせとか出逢いとか、つい妄想したり夢見たりしますけれど、現実に戻った時のガッカリ感が半端ない!
現実とこの作品の世界観の振り幅がすごすぎる!!


つまりそれだけ、素晴らしくファンタジーなのです。(伝われ!)