{1BE04484-0C06-4E48-BA66-E412FE111C7D}


今日はお台場で開催中のダイハツ『TOTEM トーテム 』へ。
シルクドソレイユ好きとしては、定期的に来日することが嬉しくてたまりません。

(ちなみに、一番お気に入りはラスベガスの『KA』。
セレブぶってるのではなくw、この作品の壮大さは全身震えるほどだと思います。)




とはいうものの、飛んだりアクロバットしたり投げたり踊ったり毎回似たような内容なのでは…?と思ってしまうそこの貴方!
いやいや。
『トーテム』ならではの世界観が二幕通して表現されていました!
猿からヒト、ヒトから人間へというような「生命力」も感じたり。



{BD00C656-3B74-4CBC-832C-4C167878AAB5}



お気に入りは、空中ブランコを命綱無しで男女が絡み合いながらアクロバット披露するシーンと

ローラースケートでクルクル回りながら男女がアクロバット披露するシーンです。

(文字だけの説明ですと、伝わりにくいかな、笑)



どちらも少しだけ宝塚のデュエットダンスを彷彿させるような、ストーリー性のあるアクロバットでした。
でもどちらも命がけ。
少しのミスが演技どころか自分達の命にも影響しそうな、難しいアクロバットばかりです。



大阪や名古屋、仙台などにもこの『TOTEM』は上演されますので、お近くの会場で是非ともご覧ください。

人間ってこんな技までできるんだ!?
と 迫力と技術力に驚くと思います。