{396DCF6D-6941-4A5C-873F-489BD6EA6341}



私の初宝塚観劇作品が再演とは。。。
しかも大人気スター明日海りおさん主演で。
明日海さんのファンの友人たちは今からもう滾っています、笑。



『仮面のロマネスク』
貴族の恋愛駆け引きの話なので、初演当時高校生だった私は「見てはいけないものを見てしまった感」が半端なく、夜もなかなか眠れなかった記憶が鮮明に残っております。
でも高嶺ふぶきさんが気品高く、花總まりさんが美しくて、一気に惹き込まれたっけ。(高嶺さんの役、どエロいけれど。笑)

そんな美しい貴族の未亡人を演じられた花總まりさんが高校の先輩ということを知人に聞いて自分も挑戦できると知り、宝塚受験を決意した思い出深い作品なのです。



大人になって観たらまたイメージが変わるかしら?
明日海さんのヴァルモン伯爵が楽しみです。
仙台や北海道公演もあるようなので、北方面にお住いの方々ぜひどうぞ公式ホームページをご確認ください。
花組全国ツアーは、9月2日から22日まで。