{CE2D7A57-CDEB-4C89-B2A8-D473F1D8320D:01}



くらげ庵といえば、落語マニア、春風亭昇太師匠マニアの間では有名な場所。
やっとお伺いすることができました!
TBS『ぴったんこカンカン』などテレビ番組で見たことがある方も多いのでは?




お忙しい中、貴重な休日に時間を作ってくださる師匠の優しさ…
餃子を焼いてくださったり

{ECA1D0F7-E9D4-49BD-B88D-09CB00F60111:01}




新居になぜか設置した巨大ハンモックに乗せてくださったり
{4B9AEF29-4910-4619-A483-BBAD02023944:01}



気さくにお宅案内をしてくださったり。
{4ED5DD24-4158-493C-9E29-825A2B94D6EE:01}



いつもいつもありがとうございます。
仙台放送時代からのご縁で今でも気にかけてくださる優しい昇太さんです。
いかに心が広く偉大な方かがわかることでしょう。

この日は、落語会にラジオに笑点にお城関連に映画にドラマに多忙な昇太さんと奇跡的にタイミングがあい、私が高校生のときに出会ったフェアリーな皆さんと伺わせていただきました。(画像両端は、89期のOGさんです)

楽しいお話と美味しいお酒であっという間に夜中に、笑。
お邪魔しました!ありがとうございます!!






昇太さんがよく仰る『機嫌よく生きる』というモットー。
この言葉は実はとても深くて私も勝手にパクりモットーとさせていただいております。(あえて、「パクり」笑)

決して手を抜くとか、ちゃらんぽらんな姿勢で生きるという意味ではなく
いかに心身ともに健康を保ち、楽しく平和に生きるか…。
簡単なようで難しいことを落語界の最前線で闘いながら実践されている姿が素敵なのですよ。
「苦しいとか努力とか嫌いなんだよ~」と日本酒を飲みながら語っていらっしゃいましたが、きっと誰も見えないところで人知れず鍛錬されているんですよね、師匠は。



おっとラブレターのようになってしまいましたが、ラストは勝手に番宣。



☆放送局:BS日テレ
☆番組名:「笑点特大号」
☆放送日時:2016年2月17日(水)21時00分~22時00分
☆出演:桂歌丸、林家木久扇、三遊亭円楽、三遊亭小遊三、三遊亭好楽、春風亭昇太、林家たい平、春風亭一之輔、ウクレレえいじ

今夜です。
是非ご覧ください。