{9009F5B4-62E5-4DDB-ADF4-2DA7793A672C:01}

(画像はパ・リーグTV公式より)

楽天イーグルスが最終戦を迎えました。
球団創設時から在籍の小山投手。
そして田中投手や嶋捕手と同期入団の永井投手が引退です。



スポーツ担当なりたてで右往左往していた新人時代・早坂の取材にも丁寧に答えてくれて永井投手。
クールな表情で投げるカーブがすきだったなぁ。



そして、投手陣の兄貴的存在小山投手。
肌寒い日でも半袖のユニフォームを着用されることもマニアファンの間で話題になっておりました。

田中将大投手の横によくいらしていて後輩たちを茶化していたイメージが強いのですが
裏方さんに選手にも慕われ、人望の厚い方だと思います。

投手のまとめ役を担っていらっしゃった小山投手は、実は周りをよーーーく見ている方で
チームメイトに限らず報道陣のこともよく見ていらした印象です。

私のことも「二日連続で球場来ていますね」とか「昨日の試合は、現場で見た方が良かったよ」とか何気なく言った一言に重みがある投手でした。
(ちなみに、私だけにこのようなことを言っていたわけではなく、他の報道陣・アナウンサーに男女分け隔てなく気さくに声がけをしてくださっていましたよ)



小山投手、永井投手、現役選手生活お疲れ様でした。
また別の形でのご活躍も楽しみにしております。