{53F8EADA-E758-4A50-8942-26645964C211:01}



宝塚歌劇団は大劇場以外の会場でも、公演することがあります。
今日から、月組コンサート『 DORAGON NIGHT !!』@文京シビックセンターが初日を迎えました。





トップスター龍真咲さんを含む月組19名で、様々なジャンルの歌、ダンス、を披露するコンサートです。

私が高校生時代など懐かしい宝塚作品歌や、アダルティな?ミステリアスな?ダンスや、龍宮城という設定でのトーク場面や、見どころ満載でございました。





【龍夜】マイポイント
・オープニング、ドラドラ言う月組のかっこよさ
・噂の鬼束ちひろソングからの…以下自粛(笑)
・『夜のプリンス』真咲さんバージョン
・亀さん、貴澄さんのことを外国産ワカメというツッコミw 
・懐かし「情熱の翼」聴けた嬉しい
・ラテンメドレー最高。
・ミュージカルコーナー『モォーツァルト』の《僕はミュージック》じーんときた
・白Tシャツに白パンツなのに、皆さんスタイル抜群。さすがタカラジェンヌ
・アンコール、真咲さん赤のお衣装素敵。




{18DC167B-E8E1-43F8-A103-095B5743C031:01}



そして通常の大劇場公演では掛け声や、団扇やペンライトなどは絶対NGですが
今回、コンサートなので手作り団扇がOKとのこと。
不器用ながら作りましたよ、えぇ。


月組ファンの友人にも「まっこちゃんぽいね、うん(笑)」と笑われるほどの不器用さと、センスの無さですが
とりあえず初日に間に合わせようと、可能な範囲で制作しました。

どうやって団扇を華やかに盛れば良いのかわかりませんでしたが、コンサート会場に結構手作り団扇持参してる方がいらしたので、今後もう少し持っていきたいと思います。



大好きな娘役・萌花ゆりあちゃんポイント

・ロシアの貴婦人美しい、とにかく美しい。高貴なダンスと表情!
・NY場面のクールお姉さんな歌声
・龍宮城では可愛いイカw
・ラテンメドレー内で、真咲さんと同期デュエットが。
・ボレロのスタートがソロダンス。

ゆりあちゃんの可愛さと美しさとキレキレダンスと、魅力がたっぷりなドラゲ。
最高に楽しめました!
月組の皆さん、楽しい舞台をありがとうございます。