{3F7B3AF3-AED6-49A7-BA80-5AA60BF2F90E:01}



友人宅へ遊びに行ったついでに、ららぽーと豊洲へ寄ると…
偶然、AKB48渡辺麻友さんの単独イベントLIVEが!
新曲のプロモーションですね。

なんと生でまゆゆを見られました。



美肌とホンワカ笑顔が双眼鏡なくても分かるくらいの距離で。
しかも新曲も生歌披露です。



宝塚ファンとしては、イベントMCが元宝塚花組の花奈澪さんで
二人の可愛子ちゃんが、わいのわいのトークしているのもアイドルイベントっぽいなぁと思い、楽しめました。




アナウンサーの司会では絶対できませんが、自然体で友達との会話感覚のMCを花奈さんがされていました。
(具体的にいうと、タメ語で質問したり感想を言ってトークコーナーを進行する)

普段もまゆゆと仲良しなのが伝わったのと
良い意味でイベント会場をゆるーく、ノンビリ、温かい雰囲気にしていたので
司会進行の仕方は多種多様だな、と勉強になりました。



イベントの数だけ司会進行の方法があるというわけです。
偶然イベントを見られてラッキーでした。