宝塚花組『アーネスト・イン・ラブ』
急遽観られることになり、東京国際フォーラムへ。


{3E776AD3-3564-4D67-9C9E-C76FD0930B54:01}



ロンドンを舞台に男女四人が織りなす恋物語。
コミカルで明るくて、ハッピーな気持ちで観られるミュージカル。

新トップコンビのプレお披露目でもありますね。
語弊があるかもしれませんがトップスターコンビお二人が組を引っ張るというより、明るく爽やかで春風のような明日海りおさんを、オンもオフも花組全員が支えているという雰囲気だなぁと思いました。

100周年の運動会を観に行ったので余計にそう感じたのかもしれませんが。



{07B3A8AA-D19F-4337-8115-FBBA23B9B508:01}



公演後の挨拶やアーネスト役でフワフワ、噛み噛みな(観劇した日は相手役名を言い間違えるハプニング場面も、笑)明日海さんのギャップがたまらない!かわいい!というファンが多いのはよーくわかります。

明日海さんのイメージとアーネスト作品とがぴったりで
更にお客さんも拍手や笑い声が温かくて、幸せな気持ちになれる三時間でした。



この作品は、個人的には娘役の衣装がどんぴしゃ好みです。
ハッピーな作品で、イギリス貴族という設定なので、カラフルで品のあるドレスがワクワク気分を加速させているような気がしました。
(細かいことを言えば、アーネスト初演や前回公演の方が本当はドレス素材もレースの分量も好きだけど… 笑)



そして観劇後にはアフタヌーンティーをいただきたくなるのでした。(観た人にしかわかりませんね!)
キュウリのサンドイッチと、紅茶をいただきたい!