AKB48グループ、夏コンサート@東京ドーム

上記サイトをみれば、コンサートの雰囲気やセトリもわかると思います。



{BC47A66A-CE47-4EFF-8614-B63FCF80BC96:01}




では、個人的なAKB好きオタク目線でのポイントを。



*ぱるるの三つ編みが劇的に可愛い。超絶可愛い。

*フライングが多かった。ワイヤーに吊るされて歌うのは気持ちよいのか怖いのか。

*ジャズアレンジが数曲続いて、真のAKBオタクには受けが悪いようだが(Twitter調べ、笑)ミュージカルファンからすると、AKBの曲がオシャレにアレンジされていて、心地よかった。

*宝塚ファンのまゆゆは、きっとタカラジェンヌのような黒の燕尾風衣装にシルクハットで、嬉しかったんだろなぁ。


*ダンスのまとまりとしては、NMB「カモネギックス」が格好良い。
さやねえのフルパワーなダンスが好きなので、満足。

*HKT「メロンジュース」の盛り上がりとグリーンのペンライトに染めるファンの優しさと一体感が楽しい。

*初めて選抜入りしたHKT宮脇咲良ちゃん、沢山モニターに映し出されていた印象。

*評判通り、二階席、三階席まで盛り上げようと配慮するさっしーのコメントって素晴らしいなと素直に思う。
これは、喋りを仕事にしている人は見習わないとね。自分を含め。
良席だけがお客さんではない、ということ。
MCの仕切りの面白さは、もはやバラエティタレントさんだわね、さっしー。

*さっしーのゆきりんいじり?はもはやお約束だけど、だんだん本気なのではないかと思えてきた。

*ぶりっこと言われても、ゆきりんのしなやかなアイドルダンスは可愛いし、手足の長さが目立つ。

*こじはるのMCって計算高くないように見せているが、とっても上手い。笑いをしっかりとるし、自分のキャラクターを分かってる。

*フォーチュンクッキーアワード、せっかく受賞者を舞台上に呼んだけど、なんなグダグダだったかなw
サイバーエージェントさんのフォーチュンクッキーは確かに完成度高くて話題になりましたね。

*AKBコンサートといえばサプライズ発表あり、というイメージだったので何もないもそれはそれで、物足りない。



以上、AKBグループに興味なければなんのこっちゃなコンサート感想でした。