さて、今日のブログはかなりマニアックなので覚悟してください。

昨日、参加してきた【OH*TAKARAZUKA】という宝塚コピーサークルの大同窓会!

調べてみたら、Wikipediaにまでオータカについて、特徴のページに書いてありました。

日本女子大学附属高校Wikipedia



そう、Wikipediaの卒業生一覧を見るとわかるのですが
母校から本物のタカラジェンヌになった方結構いらっしゃいます。
私が高校生の頃は、花總まりさんや朝澄けいさん、など在籍されていました。

で、一覧の中でオータカ出身なのが元星組・朝澄けいさん。
(他の方はオータカではなく、宝塚受験された方)



さらに早坂の一学年上で、オータカからタカラジェンヌになったのが
彩みづ希さん(元雪組)と、華乃星矢さん(元星組)。
お二人とも高校生のころからオーラがあり、優しく宝塚受験のアドバイスをくださったり、面白い話をしてくださったり素敵な先輩です。

昨日のオータカ同窓会に、元雪組の彩みづ希さんがいらしていたので、ミーハー記念撮影をさせていただきました。
(掲載許可、得ています)



{093A52B1-626D-4275-ABD4-7E549EDF35CF:01}




現役生で、元オータカというのが宙組の95期生・七生眞希さんと
100期生の眞ノ宮るいさん。



眞ノ宮さんからは、お花が届いていました。

{A81B6721-6B4E-4250-8D15-C2D50E4909FB:01}



後輩とわかると、応援したくなる気持ちがムクムクと湧いてきます。
同じ母校の講堂ステージで踊っていたのね…勝手に親近感!



このように、本物のタカラジェンヌさんも
輩出している我らがオータカです。

さらに、他にも劇団四季やダンサー・振付家、歌手、声優、ジャズピアニスト、などなど様々なテンターテイメントの世界に羽ばたく元オータカ生が沢山いらっしゃることが
同窓会でわかりました。



梅津美香さん
{FA074A4C-B6DC-4AAD-8F92-09CF01D7F3A2:01}



おちゃめな先輩です。
素敵な「オータカ30周年」の衣装で、宝塚にまつわる曲や、明るく一体感をもたらすジャズやポップスの曲を披露されていました。
オータカ2期生ですって。



{EF8D2452-C1B5-4423-8C2A-0A1194D8B730:01}



総合司会をされた色羽紫さん。芸名ですよ(笑)
スタイル抜群~!トークの斬れ味もさすが。

ダンサーであり振付家であり、レビューカンパニーの座長でもあります。


パワフルな先輩で、総合司会として200人の同窓会をバシッと締めてくださいました。



その他にも、多方面で活躍されている先輩、後輩、そして同期。

あ、以前帝劇のミュージカル観に行った時のブログ、首藤萌美さん もオータカOGで後輩です。



今回の同窓会。
200人も集まれたのは、やはり熱きオータカ魂を今も心に持っているからでしょう。

このブログ長くなりそうなので、この辺で。
あ、皆さん、ブログに写真掲載許可、得ていますのでご了承ください。

つづく、、、。