ワールドカップ、日本代表は予選敗退となってしまいましたね。

このブログを読んでいるとおわかりだと思いますが、私サッカーにあまり詳しくなく…(笑)
というか、野球取材の方が圧倒的に経験年数長いので、サッカーには戦術や選手、試合運びについてアレコレと語れないなぁと、考えてしまいます。



ただ、アナウンサー仲間にサッカー番組担当者が多いので
日本代表選手の性格やプレー上のクセ、監督采配について聞いて「裏ワールドカップ」を楽しんでおりました。(テレビでは言えないこともちらほら、笑)



とはいえ、日本代表となれば応援するぞ!と夫と共に朝五時に起床。

早朝だから、眠気と闘いながら静かにテレビ観戦です。
いつもの観戦ように「うわー!」「おしい!」と大きな声が出なくて、早朝に対応しきれていない自分の身体を感じました(笑)



【キャプテン翼展】@上野の森美術館にて。

{9B814435-252A-40A0-9213-03CF882468B7:01}




{ECEC1F81-F5F5-4FE8-9DD8-C99EB58FE18E:01}




あ、今夜…6/26の午前1時頃にアルゼンチンの試合があるのですね。

見ようかな、昼夜逆転だな。
きっと夫婦で見るんだろうな。



【キャプテン翼展】にメッシがいました。


{93BB0D93-F8E5-4A99-8C8B-22744B1DE9A2:01}